創業45年の大手個別学習塾だからこそのサポート体制
塾未経験で加盟したオーナーはなんと93%!
失敗しにくい塾経営とは!
完全個別指導 Dr.関塾

オーナー様を「塾頭」と呼んでいるDr.関塾

老若男女を問わず多くの方が塾頭として参加しており、50歳以上の方、女性の方も多数いらっしゃいます。
FC歴40年以上は業界でも類を見ないほど歴史あるフランチャイズです。

FC歴40年以上だからこそのサポート力、経営ノウハウがあります。
その秘密は是非個別のご面談でお話ししましょう。

【こんな方におススメです】
◎失敗しないビジネスをしたい方 
◎定年後もしっかりと働きたい方
◎地域に根付いたビジネスをしたい方

”Dr.関塾”の強み


FC歴40年以上だからできた「7つのサポート」

Dr.関塾は創業40年以上にもなる学習塾FCのパイオニアです。
成功も失敗もあり、その一つ一つをノウハウとして蓄積してきました。
それが「7つのサポート」です。
①教室立ち上げ
②講師採用・研修システム
③生徒募集サポート
④学習管理システム
⑤塾生安全サポート
⑥成績管理システム
⑦ホームページ自動作成システム

本部SVが塾頭(オーナー様)の教室へ出稿して個別でレクチャーも致します!
省スペース(15坪~)で開業できるのもポイント。

”Dr.関塾”のフランチャイズとは


業界最長のFC運営実績

◆少ないスタッフでの運営が可能。わずかなスペース(15坪程度)での開業が可能でお客様が固定されているため、安定した収入の確保が可能。
 また在庫リスクがなく不況に強い(少子化に伴い、一人あたりの教育費が増えているため)ので安定した収益をあげることが可能となっております。

◆関塾は昭和49年に「住之江学習教室」として発足以来、一貫して教育事業に携わってきました。フランチャイズ教室の展開も昭和51年と他社に先駆けて開始しており、この塾経営・フランチャイズ経営のノウハウの豊富さは業界のどの企業にも負けないものとなっています。

◆現在は、全国的にニーズが高い完全個別指導学習塾として「未来をになう人づくり」を目標に掲げ、全国に数百のフランチャイズ教室を展開。屈指の実績を誇る個別指導学習塾としてブランドを確立しています。

本部から見る市場分析


少子化が言われ出して久しいですが、子供一人当たりにかけられる教育費は高くなり、塾に通い始める年齢も低年齢化してきて、学習塾の市場規模は今もなお拡大しています。

教育費は節約の対象になりにくい”聖域”で、不況に影響されにくく、長期的にローリスクの経営を続けることができるビジネスです。

編集部からひとこと


子供の「本気」を応援します。

現代は少子化が進んでいると言われています。
子供の数が少ないからこそ、保護者は自分の子供には、
恵まれた環境で有意義に学んで欲しいと感じています。

加えて学校の授業だけでなく、学習塾を通して勉強はもちろん、
社会でのルールも学んで欲しいと考える人が増えています。

完全個別指導 Dr.関塾では、
そんな学びたい子供と保護者のニーズにマッチした学習塾を運営できます。

フランチャイズとして起業する際に必要な事業資金は、550万円から。

未経験者でも株式会社関塾から7つのサポートを受けられ、
未経験者でも学習塾を開くことが出来ます。
学習塾はビジネスとしての成長はもちろん、
子供たちの成長を一緒に見届けるという大きな夢もあります。
子供が好きな人や、少数精鋭ながらに優秀なスタッフのみで運営が出来るというメリットもあります。

収益モデルと必要な資金


例1:収益モデル
本部へのロイヤリティ
入学金の50%、月謝・講習会費の12%
例1:募集概要・開業に必要な資金
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
5年
応募種別
個人・法人
応募エリア
全国
必要な開業資金
5,500,000円~
開業資金(内訳)
【加盟金】3,000,000円
【研修費】200,000円
【保証金】400,000円
【開業時商材費】3,500,000円 今だけ特典あり!ご面談時にお話しいたします。
対象年齢
年齢問わず

完全個別指導 Dr.関塾(株式会社関塾)と同じタイプから、別の仕事を探す

予算
301万円~500万円 501万円~1000万円
業種
個別指導・学習塾
キーワード
女性が活躍 副業からスタート 業種未経験からスタート 土地・店舗活用

一覧に戻る