体験生徒30名保証と本部の出店戦略が魅力!
開校初年度で投資回収済みのオーナーが続出
立ち上がりの早さが違います!
個別指導 Wam

個別指導Wamは、1998年の創業以来20年間で赤字撤退した教室はひとつもありません。
全国直営107教室で確立したWamのビジネスモデルは、開業資金の早期回収に大きく寄与します。
独自の集客手法、勝てる経営戦略でオーナー様を強力にバックアップします!
また、本部で研修した国立大学などの講師陣によって塾を運営する事が可能な為、安定した授業を提供できます。

★☆★☆★☆”個別指導Wam”は、ここが魅力!★☆★☆★☆

1)業界初の体験生徒30名獲得保証!
2)日本全国どこでも開校可能!
3)学習塾に特化した広告会社による集客ノウハウ!
4)未経験の方も安心の人材育成制度、本部サポート!


★☆★☆★☆”個別指導Wam”3つの強み★☆★☆★☆

【1】独自の出店マーケティング力
【2】早期黒字化の実現
【3】国立大学などの講師をオンラインで指導依頼が可能

”個別指導Wam”3つの強みの詳細は、この下でご案内しております。

”個別指導Wam”3つの強み


【1】独自の出店マーケティング力
個別指導Wamが撤退0の理由の1つは、出店している独自のマーケティング力!教室の開校時には、エリア選定が最も重要です。
・今後の子どもの増加率が見込める地域
・子ども達が安心して通える場所
・ターゲットにしてる学校がどこか把握できる
など・・・色々な事が必要になってきます。
大多数の塾が駅前だと講師募集しやすいなどと、お客様目線でなく自分達目線での出店になっています。個別指導Wamは駅前に限らずニーズがある地域へ出店しています。

【2】早期黒字化の実現
ニーズがある場所を独自マーケティングで探せるからこそ、開業から速やかに体験生徒30名をご案内でき、保証できるのです。それにより開業からなかなか生徒が集まらず、不安・ストレスをかかえることなく、スーパーバイザー(SV)とともに塾経営に集中して取り組めます。

【3】国立大学の講師をオンラインで紹介可能
塾経営において一番大きく占める経費が講師募集費用です。個別指導Wamでは、本部で研修した講師をオンラインで紹介可能!開業前に2週間研修を受講した教室長は、スーパーバイザー(SV)に開業後もサポートを受けるので、塾ノウハウを教室でも学ぶことができます。

”個別指導Wam”の魅力


業界初!体験生徒"30名"獲得を保証!!

オープン当初の早い段階で、いかに多くのお客様を獲得できるかは、【早期黒字化】を実現する上でたいへん重要です。



個別指導Wamには、ポスティングや折込チラシ、本部営業サポーターの集中投下など、独自の集客方法があります。この開校時に行う圧倒的な集客もまた、20年撤退0の理由の一つです!

加盟店フォローの一環として本部が営業支援を行い、スムーズな事業立ち上げを支援します。
実績と自信がある為、【業界初の体験生徒30名の獲得保証】を行っています。

”20年間撤退者0”の独自マーケティング


他塾にも「負けない」塾経営

個別指導Wamの開校戦略は、他の学習塾ではあり得ない、例えば駅から徒歩30分といった地域へも開校していきます。
20年間培ってきた直営教室【100%成功】を実現している独自のマーケティングによって、開校エリアの選定を行っています。



学校間格差(公立と私立)、教師格差(教師の数と質)、経済格差(世帯所得)、公教育以外のさまざまなインフラ格差など、”教育の地域間格差”を解消する独自の「勝てる」マーケティングを行っています。

あなたのお近くに「勝てるマーケティング」地域がまだまだあります。ぜひ、お早めにご相談ください。

”個別指導Wam”は生徒集客力に自信あり!


学習塾に特化した広告会社をグループに持つ強み

Wamが「生徒30名獲得保証」や「全国どこでも出店」などの強気の戦略を打ち出せる秘密は、グループ内に学習塾に特化した広告代理店を有しているからです。
これまで、数えきれないほどの学習塾の販促物(チラシなど)を制作した実績がある為、ノウハウの蓄積量が違います。また、本部には生徒の獲得を狙う営業部隊があり、力強い集客を実現。もちろん、加盟店様には格安価格で販促物を提供する事ができます。この圧倒的な集客力こそWam最大の強みです。

早期回収可能な収益モデル


個別指導Wamは2年以内に投資回収が可能! 初期投資の低額化とキャッシュフローの良さで安定経営を可能にしました。

経過年数 1年目 3年目 5年目
平均生徒数 49名 90名 118名
売上高 約1,738万円 約3,012万円 約3,872万円
経費 約1,538万円 約2,100万円 約2,428万円
営業利益 約200万円 約912万円 約1,443万円
※モデル収支は直営の実績に基づき作成した参考資料であり、売上・利益を保証するものではございません。 ※平均生徒数は、各年度1年間の在籍生徒数の累積を12か月で割って算出しています。 ※個別面談にて詳細な事業シュミレーションを開示しております。お気軽にお申し付けください。

開業前・開業後のサポート体制


加盟支援体制

個別指導Wamは、教育業界の未経験約8割!
人材育成と手厚い本部からのサポートがあるから可能です!

【1】教室長研修
学習塾未経験者でもプロフェッショナルの教室長に育成する研修制度があります。Wam理念から指導法、入塾面談、経営まで運営に必要なすべてを座学とOJTで研修します。基本は2週間ですが、本部が合格を認めるまで徹底的に学んでいただきます。

【2】万が一の支援体制
学習塾運営でも良い時があれば悪い時もあります。Wamでは、万が一の時のための、サポート体制は万全です。例えば、生徒が減ってしまったなどの時は、本部の集客サポートで回復し、講師が不足して運営ができない時は、オンラインのライブ授業で対応します。

【3】本部サポート体制
開校後は教室でOJTを行い、改善点をアドバイスします。また、直営から選ばれた実績のある専任SVが担当につきますので、アドバイザー・相談窓口として随時運営をサポートします。

編集部から一言


「なぜ多くの子ども達が個別指導塾に通うのか・・・」

最近ではスマートフォンやタブレットを持っていて当たり前の時代になり、質問などしなくてもインターネット等で見ただけで分かった”つもり”になり、コミュニケーション能力が弱い子ども達が増えてきました。これを言い換えると、勉強でも分かった”つもり”になっている為、成績が上がらない・・・。

そういった問題を解決するべく、個別指導Wamでは人から人への教育というものに特化してきました。分かった”つもり”ではなく、”理解”をしたか確認した授業の結果、20年間赤字撤退0を実現したのです。

いち早く上記に取り組んできた結果、個別指導Wamでは国公立大学を目指している生徒には国公立大学の講師との1対1の授業を、そうでない補修層や中間層の生徒にも1対2、1対3のオンライン授業を低価格で提供できるようになりました。

オンライン指導の為講師の派遣エリアに制限がありません。なかなか教室で優秀な講師を採用・育成できない場合でもハイレベルな指導が受講できる個別指導Wamは、経営的に見てもコスト面・効率面ともに有利な個別指導塾です。

よくある質問Q&A


Q:オンライン授業と映像授業は何が違うんですか?

A:映像授業はただ一方向で授業を聞くだけですが、オンライン授業はお互いのホワイトボードが生徒・講師で見えている分、分からない部分を的確に質問しやすくオンタイムで解決することができます。

Q:オンライン授業ではオーナーの負担が増えるのでは?

A:講師費用比率はあがりますが ランニングコストで考えて講師募集コストがかからない為、トータルではほぼ変わりません。講師募集の不安無く、教室運営に専念できます。

収益モデルと必要な資金


例1:収益モデル収入例
売り上げ高
2,700万(年間)
営業時間:12:00 ~ 21:30
雇用者数:教室長1人、他に講師数名
本部へのロイヤリティ
総売上高の10%
例1:開業に必要な資金例
契約期間
期間
応募エリア
全国
必要な開業資金
605万円
開業資金(内訳)
加盟金:100万
出店準備金:100万
営業支援:100万
研修費:85万
本部保証費:50万
設備費:140万
広宣費(生徒募集)30万
※別途物件取得費等必要
対象年齢
年齢問わず

個別指導 Wam(株式会社エイチ・エム・グループ)と同じタイプから、別の仕事を探す

予算
301万円~500万円 501万円~1000万円
業種
個別指導・学習塾
キーワード
女性が活躍 業種未経験からスタート 土地・店舗活用

一覧に戻る