個別指導塾トライプラス

フリーダイヤル

フリーダイヤル

更新日 2018/10/15

お気に入り

【開業資金を大幅に減額】低資金で安定の塾経営を目指すなら『トライ』
他に類を見ない大規模なPRと、トライグループの強力なサポート体制で低資金、低リスクで成功を目指せる!

個別指導塾トライプラス

業種 開業資金 開業エリア
個別指導・学習塾 480万円 全国
  • 女性が活躍
  • 業種未経験からスタート
  • 土地・店舗活用
  • キャッシュバック対象
0120-949-346

市場の競争が激化する中においても、個別指導塾業界はもとより教育業界全体で大きな実績を持ち続けているのが「家庭教師のトライ」です。

大々的なPR戦略、生徒募集ノウハウ、コールセンター、講師採用のノウハウをはじめとしたサポート体制などなど、個人では到底準備することが困難だと思われる「体制・実績」が整っているのが、トライプラスの強さなのです。

これらの強みを備えたトライプラスこそ、塾経営の成功に最も近いと言えるでしょう。

※『トライ』はこの度、開業資金を大幅に減額しました。(950万→480万)加盟するなら今がチャンス。
※【限定30教室】加盟金減額キャンペーン有り!

  1. ▼ 仕事の魅力
  2. 会社情報

高い認知度を誇る「家庭教師のトライ」のブランド力で集客に有利!

圧倒的な認知度を誇る「家庭教師のトライ」が、豊富な教育ノウハウをもとにスタートした個別指導塾「トライプラス」。あらゆる年代の人々に知られている「トライ」のネームバリューを利用できるから、安定的な生徒募集が可能。全国認知度99%といわれるテレビCMのほか、折り込みチラシや雑誌などを通した大規模なプロモーションが、高い集客実績を実現します。

ただ、毎日ある入塾希望の問い合わせに、フランチャイズオーナー自らが対応するのは難しいものです。トライプラスは、専門のコールセンターを用意。新規入塾検討者の対応は、この部署が行います。

せっかく問い合わせがあっても、実際に入塾につながらなければ意味がありません。コールセンターでは、オーナーと入塾検討者の面談スケジュールの調整もサポート。その割合は、問い合わせを入れた人の約70%にも上ります。こうしたシステムにより効率的に生徒を獲得しながら、事務作業の負担を軽減することができます。その分だけ、塾の運営に力を注ぐことができるのです。

【将来性ある業界】子どもの教育費は削らない! 少子高齢化社会でニーズの高まる個別指導塾

少子高齢化が進むなか塾を存続するのは難しいのでは……? こんな疑問を持つ方もいるでしょう。しかし現在、多くの保護者が「子どもに質の高い教育を受けさせたい」と願い、個別指導塾を選択しています。集団塾よりもきめ細かい指導を受けることができ、家庭教師よりもリーズナブルな授業料であることが決め手となっているようです。教育費は家計において削られにくい出費とされており、今後も引き続き個別指導塾へのニーズは高まる見込みです。将来性のある市場で独立起業をしたいと考えているオーナーには、最適な環境と言えるでしょう。

他業種と比べ開業しやすいビジネスであることも、オーナーにとっては魅力です。飲食店のように、大きな設備や内外装の装飾費用はかかりません。店舗型のビジネスでは立地も重要な要素ですが、塾は必ずしも繁華街などで開業する必要はありません。住宅街やビルの2階などでも運営できるので、月々の固定費を低く抑えることが可能なのです。

個別指導塾市場の成長と競争激化

少子高齢化と逆行して右肩上がりに成長を続けている『個別指導塾』。左図からもわかるように、学習塾市場の中でも、とりわけその存在を大きくしているのが『個別指導塾』という業態です。

少子化により、子どもひとりひとりにかけられる教育費は増加しています。少しでも「良い教育を受けさせたい」という保護者の意識は高まっており、家計の中でも「教育費」は “今までも、これからも ”削られにくいものとされています。

また「思考力・表現力」が求められる入試制度になっていく事により、より子どもひとりひとりの多様化するニーズに対応できる教育の形が求められるのは必然とも言えます。まさに現在の市況・来るべき未来に対してマッチしたビジネスであると言え、個別指導塾マーケットが伸長しているのは必然の流れと言えます。

どの個別指導塾も強みを活かし差別化をはかっていかなければこれからの時代に勝ち残ることは難しく、過当競争な最中にブランド力の強い大手が生き残る時代に入ったとも言えます。

 <<個別指導塾経営のここがポイント>>
☑少子高齢化でも個別指導塾マーケットは拡大
☑より子どもひとりひとりの多様化するニーズに対して対応が必要に
☑こどもの教育費は家計の中でも削られにくい
☑個別指導塾塾は過当競争に突入し、よりブランド力が強い大手が生き残る時代へ

学習塾業界で勝ち抜く!トライプラスの5つの強み

①知名度抜群のトライブランドによる生徒募集!
強力な広告効果を開校前から享受でき、生徒募集に繋げられることはトライプラスだけの強みといえます。個人では用意するのが困難な規模となる折り込みチラシや雑誌掲載などの広告力も備えています。

②ノウハウを活かしたプロモーションを本部負担で実施!
誰もが知っている「トライ」ですが、そのまま教室認知と繋がるわけではありません。トライプラス本部では開校時、広告宣伝費として最大100万円を本部負担・ノウハウを活用した効率的なプロモーションを実施。あなたの教室の認知向上をバックアップします。

③業界唯一のコールセンターが生徒募集をサポート!
コールセンターでは、TVCMなどの大規模な広告宣伝により頂くお問い合わせの窓口として、入塾面談のアポイントまでを一貫して対応しております。お問い合わせから面談への設定率は70%程度と高い実績があり、オーナー様からご好評いただいております。オーナー様自らが電話対応する時間が軽減され、塾の運営に専念することが可能になります。

④他社を圧倒する10万人以上のトライ登録講師陣から採用可能!
トライグループは個別指導可能講師を30年以上全国で募集してきた結果、常に10万人以上の登録講師をかかえています。そのため、通常であれば求人広告、面接、研修などなど、“人の採用”にはお金も労力もかかりますが、トライプラスなら、トライグループの10万人以上の登録講師の中から、いつでも採用が可能!コストを抑え、一定レベルの講師陣を揃えることができます。
※2018年6月末現在

⑤出店可能なエリアが多く、複数教室展開が可能
他社では飽和状態にあり開校エリアが限られる場合があります。トライプラスでは、ご希望の地域での開校もしやすく複数教室展開も十分可能!現在全国に371教室(2018年6月末現在)を展開しており、今後さらに教室数を増やし、成長していく余地が多くあります。
※一部対象外のエリアがあります

本部による手厚いサポート体制があるから、安心してオーナー業務に集中できる!

トライプラスで独立起業するメリットは、認知度だけではありません。さまざまな角度からオーナーを支えるサポート体制が充実していることも魅力です。塾を開業するにあたり、最も重要なのが生徒集客。トライプラスでは開校前からスーパーバイザーが販促方法のアドバイスをするほか、生徒が入会する際に行う面談に同席するなど、生徒集客を徹底的に支援します。

また、講師陣の採用支援も充実しています。一般的な塾講師の採用は、求人広告を出し面接や研修を行うため、多くのお金や労力がかかります。しかしトライプラスでは、トライグループに所属する10万人以上の講師陣の中から、教室ごとのニーズに合わせた講師の採用が可能! トライグループの強力なネットワークで、採用にかかるコストを最小限に抑えつつ、優秀な講師陣を迎えられます。

「家庭教師のトライ」の認知度やノウハウを活かせるトライプラスなら、きっと理想の個別指導塾が開校できるはず。ぜひ一緒に塾ビジネスを成功させましょう!

こんな方にピッタリです!

絶対に失敗したくないあなたに。

『トライプラス』では教育事業の経験がない方でも、成功できる仕組みをご用意しています。
学習塾事業に絞られて検討されている方は、講師採用や生徒集客について不安を感じているとお聞きします。『トライプラス』では、講師採用や生徒集客など、いずれも業界唯一のサポートシステムをご用意していますので、他塾との違い、経営のしやすさを実感いただけることでしょう。

一方で、オーナー、経営者としての行動力も大切です。
自ら動き、経営指標に向き合い、生徒、保護者、講師とのコミュニケーションは当然のように必要となります。子どもが好き・人が好きという方や、子育て経験がある方、マネジメント経験がある方、接客業経験のある方にはおすすめです。

『トライプラス』は、ただの個別指導塾ではなく、生徒たちと真摯に向き合うことで、健全な人間性を育んでいきます。子どもたちの未来に貢献することで、ご自身も大きなやりがいを実感できるでしょう。

担当者のコメント

不安点をお聞かせください。

この度は、『トライプラス』にご興味をお持ちいただきありがとうございます。

現在活躍している『トライプラス』のオーナー様は、未経験者で始められた方が多数いらっしゃいます。さまざまなバックグラウンドの方がいらっしゃいますが、なかでも、脱サラされた方や主婦の方が多いのが特徴です。

加盟いただいた方が、数あるフランチャイズの中から『トライプラス』を選んでくださった理由は、全国的な認知度や全国14万人の登録数を誇る講師の紹介支援、コールセンターによる問い合わせ対応を完備していることが決め手となっているようです。また、フランチャイズ加盟者の撤退率は4%と、その低さにも安心感があるそうです。

未経験者であればあるほど、フランチャイズの支援システムがいかに整っているかは、大きな後押しとなるはずです。まずは、疑問点・不安点をお聞かせください。個別指導塾事業の仕組み、立地選定、融資申請のことなど、情報を収集し可能性を探っていただくことも大切です。

こんな資料が届きます!

資料請求をされますと、電子版パンフレットを先行してお送りさせていただきます。また、紙版パンフレットは別途ご郵送でお送りさせていただいております。

『パンフレットの内容』
・教育ビジネスの現状
・トライプラス独自の学習システム
・トライプラスの強み
・トライプラスの学習環境へのこだわり
・フランチャイズ契約・開校までの流れ
・オーナー様からの声
・トライプラスFAQ
・トライグループの事業フィールド

パンフレットでは、お伝えしきれない情報や詳細内容もございますので、随時お問い合わせください。

皆様の成功に貢献できますよう、さまざまなご支援をご用意しております。ぜひ資料に目を通してみてください。

収益モデルと必要な資金

例1:
必要な開業資金 480万円
開業資金(内訳) 加盟金             300万円 
PC、タブレット、複合機、etc   100万円
システム費            30万円
教材・印刷・文具         50万円
=================================
 計                480万円

※【限定30教室】加盟金減額キャンペーン有り!
その他、物件所得費・内外装費・看板費用などは、別途必要になります。
什器はレンタルのため、開業後月々の支払いになります。
ロイヤリティ ■月謝・季節講習費の合計10%のみ
一般的に、塾フランチャイズのロイヤリティは、入会金・月謝・教材費・季節講習費などあらゆる収入の合計に一定の割合(例えば10%など)をかけて算出されます。

しかし、個別指導塾トライプラスでは、オーナー様の収益を最大化させるために月謝・季節講習費の合計の10%のみをロイヤリティとさせていただいております。
つまり、入会金や教材費にはロイヤリティはかからないため、オーナー様には安心して生徒集客や、教室内の教材の販売などに力を注いでいただけます。
  1. ▲ 仕事の魅力
  2. 会社情報

個別指導塾トライプラス(株式会社TRGネットワーク)と同じタイプから、別の仕事を探す

予算 301万円~500万円
501万円~1000万円
1001万円以上
業種 個別指導・学習塾
キーワード 女性が活躍
業種未経験からスタート
土地・店舗活用
キャッシュバック対象

このFCに資料請求された方は、下記FCにも資料請求しています。

  • 資料請求BOX

    資料請求したい企業が決まったら
    「資料請求する」をクリック!

    0

    • 詳細フランチャイズ検索
    • 人気ランキング
    • EXPO情報
  • 検索条件を指定する

  • NEWフランチャイズEXPO2018
    • セブンイレブン
    • セブンイレブン
  • 個別指導塾トライプラス
  • 日本結婚相談所連盟
  • シークレットジャパン
  • 花研ラーメンレンタルシステム
  • ローソンLP
    • 公式フェイスブック
    • 公式インスタグラム
    • 公式twitter
  • SSL GMOグローバルサインのサイトシール

    本サイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しております。

    これまでの閲覧履歴

    ※閲覧の新しいものから最大10件表示されます