リフォーム 金沢屋 6畳から開業可能!地域密着のリピートビジネス!前代未聞の「襖張替え」で独立開業張替本舗 金沢屋

業種 リペア・便利屋 , 便利屋 , リペア・修理屋 , ハウスクリーニング , アート系
開業資金 150万円
エリア 全国

日本伝統文化で、限りない市場のある「襖」 伝統文化で手に職つけて独立・開業!募集地域は全国!!
市街地だけでなく、地方でも抜群の集客が可能。
あなたの開業したいエリアで起業してください。

ビジネスの形態


◆独自の「金沢屋工法」により未経験者でも驚くほど短期間で取得可能。

◆本当の意味での手に職を付けることにより、生涯を通して、収入を得ることが出来ます。

ビジネスの強み


◆技術職ならではの疑問や質問も徹底指導と充実サポートで解消・・研修終了後でも無料で何度でも、習得できるまで本部スタッフが技術指導!

◆難しい営業は不要・・未開拓の新規ビジネスでは、営業力が全てですが、万人から必要とされ続けているビジネスは営業力が殆ど不要、人と話すのが好きな方でしたらなお良しです。

◆設備投資が不要・・技術が資本の為、飲食店や小売店と違い、店舗設備が商品在庫が不要です だから、最低限の資本で低いリスクで開業できます 。

◆抜群の集客力・・住宅を構成する上で、絶対に必要なものであり、消耗品でもある為、需要は必ずあります そして、インテリアとしての趣向品の面も兼ね備えているので、一般住宅から不動産物件、店舗など様々な市場があります。

本部から見る市場分析


◆100年に一度の不景気といわれる現在でも、住宅のリフォーム中で殆ど景気に影響されることなく、需要があり続けるものが、襖、障子、網戸の張り替えです。

◆「新築には和室がなくなり、和室が減りつつある」といわれる方もいらっしゃいますが、あなたの家には襖は一本もありませんか?今や高齢化社会となり、逆に和室が好まれる時代です。

◆減るよりも増える傾向にあり、日本の文化として、昨今までに何百万、何千万件と建っている家にある襖の数だけでも、一生をかけて張り替え続けても終えれないほどの市場があります。

編集部からひとこと


「この時代に襖?」そう思われてはいませんか?

その認識は間違っています。張替専門店は大きな需要があります!

襖紙や障子紙は消耗品で、定期的に手入れをしないと美しい和室空間を維持できません。
ですが、昔ながらの襖屋が高齢化で次々と店を畳んでしまい、たくさんのお客様が張替ができずに困っていたのです。

張替というと特別な修行や知識が必要だと思われがちですが、
金沢屋が独自開発した「金沢屋工法」により、知識のない未経験の方も短期間で職人技を取得することができるのです。
手に職がつくので生涯現役で続けられるお仕事です。
「地域に密着して長く付き合いたい」「人に喜ばれる仕事がしたい」そう考えているあなたにぴったりです!

収益モデルと必要な資金


例1:収益モデル
売り上げ高
1,340,000円
その他経費
【原価】268,000円
【その他経費】226,300円
本部へのロイヤリティ
50,000円
営業利益
845,700円
例1:募集概要・開業に必要な資金
応募種別
個人・法人
応募エリア
全国
必要な開業資金
150万円
開業資金(内訳)
【加盟金】1,500,000円
対象年齢
年齢問わず

一覧に戻る