「歩けなかった方が、コンビニに通えるようになったんです!」
心からのありがとう。それが私たちを支えています。
今必要とされる、在宅介護サービス
訪問医療マッサージ KEiROW(ケイロウ)

『訪問医療マッサージ』
それは、体が思うように動かなくなった高齢者の不安を解消し、マッサージを通じて元気や笑顔を取り戻す仕事です。
歩けなかった方や寝返りを打てなかった方が、訪問医療マッサージを通じてコンビニに通えるようになるまで回復したケースもあり、利用者様だけじゃなくそのご家族からも「ありがとう。」と感謝され、何より自分自身が一番やりがいを感じるポイントです。

人生100年時代。在宅介護を必要としている方は全国にたくさんいます。
「KEiROW」は、誰かの大切な家族の介護生活を、少しでも豊かに、一番身近で支援するとてもやりがいのあるお仕事です。

社会に貢献できる、ご利用者様のお役に立てる。当たり前な事かもしれませんが、そのような気持ちを持ってご利用者様と向き合う事が、安定的な経営に向けた最大の近道です。

訪問医療マッサージのビジネスに少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ資料取寄せください。

訪問医療マッサージとは


訪問医療マッサージは寝たきりの方や自力での歩行が困難な方など、身体の不自由な方を対象に、医師の同意のもと施術をおこなうことができ、寝たきりを防ぎ、自立的な動作ができるように手助けしていきます。快適な生活を支援することを目的にした、ご自宅や施設で受けられるサービスです。

訪問医療マッサージの市場


【在宅介護・リハビリの需要】
「寝たきり」や「足腰が弱くなった」などの理由でリハビリをしたくても通院が難しい方に対し、自宅や施設まで訪問して医療マッサージの施術を行うサービスは、さらに高齢化が進行する今後もより需要が高まると予想されます。

KEiROWのビジネスモデル


【健康保険適応のビジネス】
訪問医療マッサージは健康保険が適用されるためご利用者様の負担は1割(300~550円)と低額です。経済的負担が軽く、気軽に利用できるため、利用者のリピート率は98.2%(2018年1月の利用者実績)以上のストックビジネスです。国や世間から必要とされながら、ストック型のビジネスモデルで安定経営が実現できます。

KEiROWの加盟メリット


KEiROWは施術を行う有資格者の採用をサポートしています。業界では有資格者の人材確保が難しくなってきており、頭を悩ませる企業が多いです。KEiROWは有資格者の人材紹介免許を持つ本部なのでスピーディーに採用サポートをすることができます。加盟オーナーの約8割以上が本部からの紹介で有資格者を確保し、収益アップを実現しています。
さらにKEiROWは295万円~開業可能です(※)。大きな設備投資や内装費用が必要ない分、比較的低価格で開業できます。※物件取得費・人件費は別途必要

先輩オーナーの声


「KEiROW」鹿沼ステーション 青木オーナー

前職では看護婦をしていました。元々訪問医療マッサージの事業モデルに興味があって、病院に治療に行かなくてもこちらから訪問して地域全体を見守れるサービス内容が素晴らしいと思っていました。KEiROWはご担当の方が説明会後も相談に乗っていただいたりとても親身になって不安を解消してくれて、私の背中を押してくれました。実際加盟して、この仕事は天職のように感じます。訪問医療マッサージを通じて歩行困難だった方が歩けるようになったり、とても楽になったという言葉をいただける、1人で暮らしている方の安否確認にもなり、地域貢献になっているという言葉を多方面からいただけることは、この上ない嬉しさを感じています。苦労もあったんだろうけど、毎日がとても楽しいから苦労したことはあまり覚えてないんですよね(笑)訪問医療マッサージの事業をご検討されている皆様には是非KEiROWをお勧めしたいです。オーナー1人1人を信頼してくれて、1ステーションをオーナーの責任で任せてくれる。法的な事や難しいことは全部本部がサポートしてくれます!出来ないことは出来る人に任せ、助け合いながら経営者になれるのがKEiROW FCの魅力だと思います!

収益モデルと必要な資金


例1:収益モデル
売り上げ高
262万円
その他経費
180万円
【内訳】
人件費:84万円
96万円(システム料・車両費・物件家賃・通信費・清算業務委託・事務所家賃・など)
本部へのロイヤリティ
売上の5%
営業利益
82万円
例1:開業資金
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
5年
応募種別
個人・法人
応募エリア
全国
必要な開業資金
295万円~
開業資金(内訳)
加盟金:130万円
保証金 : 30万円(非課税)
研修費(開業前サポート含む):50万円 
システム導入費:20万円 
HP導入費:30万円
初期セット:35万円
ロイヤリティ
売上の5%
対象年齢
25~60歳
回収期間
2~3年

訪問医療マッサージ KEiROW(ケイロウ)(HITOWAライフパートナー株式会社(KEiROW ケイロウ))と同じタイプから、別の仕事を探す

予算
1円〜100万円 101万円~300万円
業種
訪問介護 医療
キーワード
女性が活躍 無店舗で開業 業種未経験からスタート 好きな時間に働ける仕事

一覧に戻る