専業・副業・兼業、経営スタイルを自由に選択!
競合の少ないリペア事業がビジネスチャンス!!

◆ 地球環境に配慮した水溶性柔軟塗料!
◆ 自宅でも出張先でも臭いの心配なし!
◆ 未経験から短期間でリペア術を習得できる!リークル

幅広いマーケットがありながらも、ニッチなサービスとなっているレザーリペア業界。

だからこそ、個人事業で始める方でもビジネスチャンスをつかむことができます。
趣味と実益を兼ねることができる技術とノウハウを伝授します!

ビジネスの形態


経営スタイルの自由性

事業スタイルは専業、副業、兼業、どれでも自由に選択できます。各経営者様の自由度を高めることで、開業後に悩む経営上の縛りを最小限に設定しています。
事業本部では、〝技術指導〟や〝困ったとき〟にこそ、私たちにしかできないサポートで、事業運営をフォローする役割を担っております。

ビジネスの強み


ニッチな分野で他社と差別化できるものを!

革製品に特化することにより専門性を高め、他では真似のできない水溶性リペアサービスが誕生しました。
1.革特有の風合いを水溶性塗料により再現
2.柔軟性・耐久性を兼ね備えることでリペア品質を向上
3.作業効率を重視したリペア手法により施工時間を短縮
4.オリジナル商材と技術ノウハウにより短期間で技術取得
5.困ったことがあれば何度でも技術指導
6.競合が少ないレザーリペア業
7.インターネットによる副業収益も可
8.無店舗・低資本による初期投資リスクの回避
9.余剰在庫不要による経営リスクの回避
10.幅広いマーケット層が対象となるリペアビジネス

本部から見る市場分析


伸び続けるリサイクルとリフォーム市場

景気に左右されることなく、伸び続けているリペアサービス業ですが、自動車鈑金塗装、建築塗装、家具修理など、様々な業種のリペア業が存在します。
そして少しずつですが、クリーニング店などで鞄などのリペアを目にするようになってきましたが、まだまだレザーリペア業は個人顧客を対象にしているのが現状です。
この点に着目し、仕上りと作業効率を重視することで、カーディーラーや家具販売店、革小物を取り扱う店舗などを対象にした新たなマーケットを切り開きます。これにより、永続的な取引と収益を実現することができます。

〝使い捨て〟の時代は終わり、地球環境の意識向上とともに「もったいない」の言葉が国際的な評価を得ています。
あなたのまわりにも革製品はありませんか?
〝革製品はリペアすることで、ずっと使い続けることができる〟という認識を広げることで更なるマーケットを生み出します。
インターネットによるブランド品などの売買を見ても、大きなリペア市場が存在していることは一目瞭然です。

この仕事の魅力


真似できない技術力とサービス力

施工対象となるのは、本革、合成皮革、ビニールレザーなどの革製品。様々なフェイクレザーにも対応することができるので、幅広い業種が取引先の対象となります。

当レザーリペア事業の特徴として、8つの利点を挙げることができます。
1.品質 / 2.質感 / 3.風合い / 4.柔軟性 / 5.耐久性 / 6.防汚効果 / 7.作業効率性 / 8.コスト軽減化

個人事業であっても同業が少ないニッチな分野であれば、〝他ができないこと〟を〝自分はできること〟に変えることで、ビジネスチャンスとなります。
このチャンスをつかむために、地球環境にも優しいリペアビジネスを始めてみませんか?

経営スタイルの選択


開業プラン

経営スタイルに合わせた開業プランをご用意しております。
◆ Basicプラン   700,000円
◆ Standardプラン 1,150,000円~1,650,000円
◆ Projectプラン  2,250,000円
詳細については説明会にてご覧いただけます。

事業オプションの選択


保護バリアコーティング

レザーシート及びファブリックシートなどの車内装品を対象に、防汚効果の保護コーティングを施すことができます。
もちろん、レザー及びファブリックであれば、車内装以外でも様々な製品に施工できるので、サービスの幅が広がります。
オプションについての詳細はお問い合わせください。

※ アルミホイールリペア
車のレザーリペア事業に関連して、アルミホイールのリペア事業も付随できます。

その他、外装コーティングなど、関連事業のご提案も可能です。

収益モデルと必要な資金


例1:収益モデル
売り上げ高
600,000 円/月(開業 3 ヶ月目)
その他経費
原価 30,000 円
他費用 30,000 円
本部へのロイヤリティ
ロイヤリティ 0 円
営業利益
540,000 円
例1:
契約タイプ
Standard
契約期間
3年
応募種別
個人・法人
応募エリア
応募エリア 全国
開業資金(内訳)
開業資金1,150,000円

内訳
契約金 600,000 円
研修費 300,000 円
資材費 250,000 円(基本セットの場合)
ロイヤリティ
0円
対象年齢
年齢問わず
例2:
契約タイプ
Besic
契約期間
3年
応募種別
個人・法人
応募エリア
応募エリア 全国
必要な開業資金
700,000円
開業資金(内訳)
内訳
契約金 200,000 円
研修費 300,000 円
資材費 200,000 円
対象年齢
年齢問わず

一覧に戻る