フランチャイズのパイオニア!【ダスキンが運営する高齢者サービス】
高齢者の生活をサポートする、介護保険外の自費サービス
景気や法改正に左右されない、新しい高齢者ビジネスです!
ダスキン

★☆★公的介護保険を使わない高齢者の生活サポートをする、ダスキンのライフケアビジネス!★☆★

些細な困りごとから話し相手・家事・通院時の付き添い・介護等、日々の暮らしを幅広く支えます。
また、個々の要望に応じることができ、公的介護保険サービス枠に関係なく利用することができるオーダーメイドサービスを取り入れています。
もちろん、元気な方でも利用できます。

★ブランド力で抜群の集客力★
50年以上というフランチャイズ事業のノウハウを持ち、圧倒的知名度を持つダスキン。
安心のブランド力は顧客の絶大な信頼があるため、開業間もない時期から多くの集客が見込めるのです。

”ダスキン ライフケア”のビジネスとは


高齢者の生活サポート全般

日常の家事、通院のつきそい、話し相手、認知症の方の見守りなど、生活支援や介護サービスです。
サービスに必要な知識・技術は、ダスキン独自の研修項目を用意しています。その為、安心してサービスを提供でき、特別な知識や技術は必要としません。
ダスキンの提供するサービスであるという安心感から多くの集客が見込め、早期の安定経営が可能となります。

”ダスキン ライフケア”の強み


低リスク開業と本部のサポート

”ダスキン ライフケア”には4つの強みがります。
★公的介護保険適用外に特化したサービスのため、国家資格、免許などは不要。
★スタッフ2名、14坪のスペースがあれば開業できるので人件費や物件取得費も低額で開業可能!
★フランチャイズ50年のブランド力とノウハウの蓄積で、失敗しにくい経営が可能!
★技術サポートだけではなく、他の加盟店とのコミュニケーションサポートなど、加盟店成長サポートが充実!

市場性


加速する高齢化、伸びるお客様単価

超高齢化社会を迎える中、ご高齢者の暮らしを幅広くお手伝いするだけでなく、
ご家族のためのサービスを組み合わせることでビジネスチャンスは広がります。
お元気な方から介護が必要な方までご利用いただけ、ご自宅、病院、施設でもサービスをご提供可能です。
平均お客様単価は1ヶ月あたり5万5000円まで拡大しています。

収益モデルと必要な資金


例1:収益モデル
売り上げ高
558万円/月
その他経費
350万円/月
(ロイヤリティ・人件費・雑給・準変動費・政策費 )
本部へのロイヤリティ
7%
※他販促分担金として毎月売上の1%が必要
(売上400万円以上は一律4万円)
例1:開業資金
契約期間
4年間
必要な開業資金
221万円~
開業資金(内訳)
加盟金:1,200,000円
初期キット:500,000円
研修費(2名分):435,556円
ロイヤリティ
売上の7%
回収期間
55ヵ月

ダスキン(株式会社ダスキン)と同じタイプから、別の仕事を探す

予算
101万円~300万円
業種
訪問介護 その他
キーワード
無店舗で開業 業種未経験からスタート

一覧に戻る