家事代行のパイオニアがついにフランチャイズ募集スタート!
本部が行う施策で案件紹介も多数あり!
株式会社ベアーズ ハウスクリーニング加盟店 

業種 ハウスクリーニング , その他
開業資金 240万円(税別)
エリア 関東・大阪・京都・兵庫・名古屋・静岡・仙台・福岡
資料請求すると「フランチャイズ比較カタログ」を無料配布中!

「家事代行サービスのパイオニア」である当社ですが、
今回加盟募集するハウスクリーニング事業も、創業時からの主要事業です。
「家事代行サービス」という概念すらなかった時代、
当社の代表・高橋はハウスクリーニング事業から創業し、会社を拡大させてきました。
ハウスクリーニング事業を基盤としながら、家事代行事業を少しずつ普及、発展させてまいりました。

今後、高齢化や女性の社会進出がますます進んでいく中で、「家の中にまつわるサービス」に対する社会的ニーズは、全国的にさらに拡大していくでしょう。また私どもは常日頃より、「お客様感動度120%」を追及しており、サービス品質には自信とこだわりを持っています。
FC展開を進めることで、全国的にベアーズの素晴らしいサービスをお届けしたいと考えております。
ベアーズのサービス理念や指針に共感していただき、一緒にベアーズの看板を背負った仲間として、加盟していただける方を募集しております!

ベアーズの強み①


1.家事代行のパイオニア 

「家事代行サービス」という概念すら無い時代から、創業20年。
家事代行サービスのパイオニアとして、これまで多くのお客様に支えられてきました。
高齢化や女性の社会進出がどんどん加速していく中で、家の中にまつわるサービスの社会的ニーズが高まっています。

家事代行サービスにおいて求められる
「サービスのきめ細やかさ」
「丁寧な所作」
「お客様のお宅に訪問するマナー」
「お客様との密なコミュニケーション」等は、
ベアーズのハウスクリーニングサービスにも受け継がれており、他社との差別化ポイントになっています。
丁寧なサービスを展開していく中で、おかげさまで多くのお客様にご支持いただくとともに、アライアンス契約(業務提携契約)の締結数も、累計480社近くとなりました。
業界随一の数を誇るアライアンス企業様より、多くのお客様をご紹介いただくのはもちろん、お客様のお困りごとを解決するための新しい取り組みを数多く行っております。
フランチャイズ事業本部としての歴史はまだ浅いですが、全国にベアーズのサービスを広げるためにも、本気で皆様のサポートを行ってまいります!

ベアーズの強み②


2.「品質」へのこだわりと、徹底した研修

社会的なニーズの高さと、参入障壁が高くないとの理由から、ハウスクリーニングをはじめとする、生活関連サービスの業界では年々競争が激化しています。
そんな中で我々が、価格競争の波に飲まれることなく、業界内での立ち位置を維持できているのは「お客様感動度120%」を徹底して追求してきたからです。
我々がハウスクリーニングというサービスを通して「お客様に感動して頂く」ためには、何をすれば良いのか?ハウスクリーニングの技術はもちろん、当社の追い求める「サービスマンとしての在り方」を、徹底的に教え込みます!

ベアーズの強み③


3.ロイヤリティ変動制度

当社のロイヤリティ制度は、業界では珍しく「月の売上の〇%」という変動性のロイヤリティを採用しています。これは、それぞれの店舗様を、開業後も徹底的にサポートしていきたいという私たちの思いの表れでもあります。
また、当社独自の「品質チェックマニュアル」を活用し、定期的な品質チェックを行い、その結果に伴ってロイヤリティの比率が変動します。
自己完結しがちなハウスクリーニングサービスですが、フィードバックを客観的に行うことにより、高品質なサービスを求めることをサポートしていきます。

本部から見る市場分析


本部から見る市場分析

高齢化や女性の社会進出に伴い、家事代行サービスやハウスクリーニング業界の売上規模は拡大が予想されております。
一方で、暮らしのサポートサービスの「利用経験がある方」はまだ少なく、今後はさらなる成長が期待できます。

私どもは「家事や掃除を他人に依頼することに抵抗感がある」というお客様に寄り添い、安心・安全・快適・便利なサービスを丁寧に提供してまいりました。

今後も家事代行サービス・ハウスクリーニングのリーディングカンパニーとして、お客様感動度120%のサービスを届けることにより、市場を拡大できると考えております。

ハウスクリーニングの魅力


ハウスクリーニングの魅力

1.お客様からの笑顔
サービスの仕上がり結果が、お客様の期待を超えることができると、奥様の目が輝きます!(笑) 
目の前のお客様から「ありがとう」など、感謝のお言葉を頂く事ができ、喜びとやりがいが感じられます。

2.社会貢献性の高い事業
私たちがサービスを提供することで、お客様が掃除や整理収納等にかける時間を節約することができます。
その結果、他のお仕事やライフワーク、ご家族との時間をより充実させることができるようになります。ハウスクリーニングのお仕事はお客様の、ひいては社会的の「お役に立てる」仕事です。

3.手に職を付けられる
人が暮らす限り、汚れはたまるもの。
つまりお掃除のニーズは世界共通です。そういった意味でワールドワイドなお仕事なのです!

ベアーズハウスクリーニングの魅力


ベアーズハウスクリーニングの魅力

1.ベアーズの家事代行サービスのお客様からの依頼
ベアーズの大きな特徴は家事代行サービスを行っているため、家事代行サービスを定期的にご利用いただいているお客様からハウスクリーニングをご依頼頂いています。
ベアーズを信用していただいているため、水周りの全体清掃など高額な案件のご依頼をいただくことが多いのが特徴です。高品質なサービスを求めるお客様が多く、サービスレベルの高い方は安定的に稼働していただくことができます。

2.アライアンスとの提携多数
多くの提携企業様よりお客様をご紹介いただいており、多くのお仕事のご依頼を頂いております。

開業前・開業後のサポート体制 


【開業前】
1.現役で稼働中の教官が教える技術研修
ハウスクリーニングの技術について、現役トップクラスのスタッフから技術を学ぶことができます。

2.家事代行のプロが教えるマナー研修
お客様に喜んでいただくためには、仕上がり技術はもちろん、作業以外のマナーや接客面もとても重要です。家事代行サービスでも重要視しているマナーや接客を、基本的な考え方から徹底して教えます。

【開業後】
1.本部からの案件紹介(アライアンス豊富)
多くの提携企業様より、たくさんのお仕事を紹介頂いております。

2.本部による売上管理、販促活動支援。
各店舗ごとに売上状況を管理し、店舗ごとにとって最適な営業計画をSVより提案します。
HPやチラシの販促物も本部よりサポートを行い、店舗運営や作業に集中できる環境づくりを行います。

3.スキルアップ研修制度。
定期的な技術交流会や、スキルアップするための研修を用意しています。
多くの技術を身に付けることで、より多くのお仕事を獲得することに繋がります。

4.定期的な品質チェック。ライセンス取得、再研修も可能。
技術面、マナー面、両方の観点から、定期的に品質チェックを行います。
その結果を受けてランクが変動しロイヤリティも変動していきます。

収益モデルと必要な資金


例1:
売り上げ高
93万円/月
その他経費
7万円/月
本部へのロイヤリティ
5万円/月
例1:
契約期間
2年間
必要な開業資金
240万円(税別)
開業資金(内訳)
・加盟金65万円
・研修費100万円
・資機材費65万円
・保証金10万円
ロイヤリティ
売上の5~8% ※ランクにより異なる 

株式会社ベアーズ ハウスクリーニング加盟店 (株式会社ベアーズ)と同じタイプから、別の仕事を探す

予算
101万円~300万円
業種
ハウスクリーニング その他
キーワード
女性が活躍 無店舗で開業 副業からスタート 業種未経験からスタート

一覧に戻る