在宅ワーカー(内職さん)を活用した高利益率の軽作業アウトソーシング!
深刻な労働力不足で内職需要拡大中!内職市場フランチャイズ

業種 その他
開業資金 380万円~
エリア 全国どこでも(地方開業成功モデル)
資料請求すると「フランチャイズ比較カタログ」を無料配布中!

★人材不足なんてどこ吹く風!労働者不足社会で再び見直される内職事業の魅力!★

内職市場は、様々な企業様で発生する軽作業を請け負い、登録していただいている内職さんに
作業していただく軽作業のアウトソーシング事業を日本で唯一展開している企業です。

昨今、働き方改革により多様な生活スタイルに合わせた就労の必要性が叫ばれている世の中ですが、内職市場では25年以上前から『働きたい人たちに、働く環境を提供する』をテーマに、子供がいて外に働きに出られない主婦を中心とした「潜在する労働力」を活かすことができる内職事業を展開してきました。

★商材は内職さんの労働力のみ!仕入・在庫のリスクがなく、高利益率のビジネスモデル!
★少子高齢化・労働力不足・働き方改革が追い風となり、再び拡大している内職需要!
★諸事情で外に出て働けない人たちに在宅ワークを提供することで地域社会の活性化に貢献!
★長年内職業界をリードしている「内職市場」のノウハウで、あらゆる手作業を内職化!
★経験豊富な本部SV陣が店舗運営を手厚くサポート!
★法人様は、事業領域の拡大・新規顧客開拓・人材の有効活用など多くのシナジー効果を創出!
 倉庫などの空きスペースの有効活用にも適した事業!

全国60店舗以上のオーナーが活躍し、益々盛り上がりを見せる内職市場フランチャイズ!
貴方も内職市場の仲間に加わりませんか?

会社情報


住所
愛知県春日井市下原町椎ノ木 2233番地
設立
2006年8月(創業1992年4月)
代表者
作野 薫
資本金
83,250,000円
事業内容
軽作業請負事業・物流事業・家事代行事業
従業員
87名(2017年12月現在)
URL
http://www.naisyoku-ichiba.co.jp

開業までの流れ


  • 1.事業説明会・店舗見学

    詳しい事業説明をさせていただき、ご検討いただける方は実際に運営中の店舗にお越しいただき、運営の様子をご覧になったり、FC店オーナー様と会談していただくことも可能です。

  • 2.開業地選定・事業計画作成

    賃貸倉庫をご利用の場合、ご希望の開業エリアを中心に弊社で開業向きの倉庫物件を調査します。又、市場・人口調査も行い事業計画を作成して、より慎重なご検討をしていただきます。

  • 3.フランチャイズ契約締結

    フランチャイズ契約を締結し、具体的な開業スケジュールを算出します。事前研修・人材募集・店舗準備など、開業日までの期間は、契約締結からおよそ1ヶ月~2ヶ月後のイメージです。

  • 4.開業前本部研修・開業準備

    弊社の春日井本社にて6日間の事前研修を受講していただきます。その後店舗準備に移り、開業日を中心に弊社サポートメンバーが現地で合計7日分の実地研修を行います。

  • 5.グランドオープン

    オープンセレモニーを開催し、同時に実際の内職さん稼働が始まります。実地研修では、店長さんに対する研修とは別に、現場で働くパートさんに対する研修も行い、円滑な運営をサポートします。

内職市場店舗の運営で重要なのは、実際に内職さんを管理するパートさんへの教育です。元内職経験者社員によるパートさんへの教育に力を入れておりますので、効率的なサポートを実現しています。

開業前・開業後のサポート体制


サポート体制について

経験豊富な本部SV陣が開業準備から店舗運営まで手厚くサポートします。

★開業前のサポート
・新規開業研修
 ※事業運営に必要な営業・業務・人事・内職管理システム等の研修
・研修センターで店舗業務を実際に体験(オプション)
・開業地で店長業務の研修
・開業地でパートさんに内職市場の業務や心構えを直接指導
・開業に必要な調整事項や各種工事、必要備品などをリストアップし、開業準備をフォロー

★開業後のサポート
・開業時に本部が近隣企業数百社にテレアポを実施
・同行営業で顧客獲得、営業手法を伝授
・店舗間の案件連携調整
・内職市場HPに日々問い合せがある案件より店舗近くのお客様を紹介
・内職市場の運営に必要な管理業務を一元管理できる内職管理システムを提供
・店舗訪問や電話・メール・WEB会議システム等を活用して店舗運営をサポート

内職市場フランチャイズ(内職市場)と同じタイプから、別の仕事を探す

予算
301万円~500万円
業種
その他
キーワード
女性が活躍 業種未経験からスタート 土地・店舗活用

一覧に戻る