【地方創生:東大生が創る予備校t-Live】東大生の完全個別指導で地方から東大をはじめとする難関大学合格を出していきます。「貴社の新規事業」「地方創生」「貴社の人財確保」あらゆる面からお考え下さい。東大生が創る予備校t-Live

業種 個別指導・学習塾
開業資金 開業エリアによって異なります
エリア 全国(東京都は応相談になります)
資料請求すると「フランチャイズ比較カタログ」を無料配布中!

t-Liveは、
「地方には大学受験対策の本格的な塾予備校が極めて少ないこと」
「地方には東大生のような勉強のお手本となる大学生が少ないこと」
この2点に着目し、ビジネスとして勝機ありと判断しました。
また、「地元密着で新たなビジネスチャンネルを求めている法人様」を応援するために、
開校準備から教室運営まで、ノウハウの研修を行います。

【東大生が創る予備校t-Live】特徴
1)教育業界未経験でも大丈夫!研修の充実、東大生講師利用
2)教育コンテンツ制作事業のメーカーと塾・家庭教師を全国展開する会社が創った予備校
3)大学受験予備校の個別指導型は極端に少ないため、他との差別化
4)東大生による完全個別指導が受け放題(駒場東大前の本部オフィスに東大生が多数在籍)
5)地元で講師を多数雇わなくてもOKなので、人件費が他塾よりも断然安い
6)集客サポート制度で開校と同時に生徒20名以上可能
7)開校月にFC1号店で115万円の売上達成
8)各教室オリジナルチラシ利用(塾チラシのプロがデザインしていきます)
9)大学受験の点数を一番上げた日本一の頭脳集団東大1,2年生が指導、コーチング
10)地元の顧客から愛され信頼される「地元貢献度」の高い仕事
11)高校生に貴社のことをアピールしておくことで、
  難関大学に進学する優秀な人材をUターンで人財確保
12)クローズドテリトリー制により、FC同士の競合は起こらない
13)指定校制により、合格実績は確実に上がる
14)学費は貴社で決定できるので、地域の相場に合わせられる
15)2020年大学入試改革の影響により、映像講義のみでやってきた予備校は不利な状況に置かれており、
  新しい対策注目度が高い今が参入の絶好機!

ビジネスの形態


東大生による完全個別指導の大学受験予備校

日本一の難関大学といえば東京大学です。
問題を解くことに関して右に出るものはおりません。
東大生が持っている知識や論理的思考力を獲得するためには、東大生と直接関わることが一番です。
t-Liveは地方に居ながら東大生による完全個別指導をオンラインで受けられる大学受験予備校です。

ビジネスの強み


他塾との差別化とコストダウンを同時に実現

東大生指導を謳う塾は他にも存在しますが、それをメインの指導内容にまで充実させられているところは他にありません。
t-Liveの講師はすべて東大生であり、在籍人数も多く、
他塾でわからないところも教えられるほど充実しています。
「他塾でわからなければt-Live」と堂々とアピールできます。
他塾との併塾ももちろん可能です。このようにニッチな存在である限り、
競争の厳しい塾業界で優位に立てる強みがあるのです。
また、たくさんの講師を正社員として地元で採用する必要もないため、
人件費が他塾と比べ圧倒的に少ないことも強みの一つです。
他塾との差別化とコストダウンを同時に実現できるので、早期に経営を安定させることが可能です。

本部から見る市場分析


高校生対象の個別指導塾が一番の成長分野

学習塾の事業者数は55037で、小・中・高校の合計35327よりも多いのです。
子どもの教育を考える上で、事業所数からみても、塾は無視できない存在になっています。
今後、塾のニーズはさらに高まり、役割も大きくなっていくことが予想されます。
その中で必要とされていく塾とは、学校との役割の違いを明確にした上で、
受験テクニックだけでなく、子供達の将来を真剣に考え、育成できる塾であり、
ひいては日本の将来も視野に入れた運営ができる塾であることは間違いありません。
現在、日本社会、教育業界において少子化は重要な問題です。
しかし、少子化=教育市場縮小ではありません。
学習塾市場は子供の数は減りつつも、個別指導学習塾業界は年々成長しています。
特に高校生対象の個別指導塾の売上の増加が著しいのです。
個別指導塾フランチャイズは、ほぼ小中学生を対象にしています。
その中ではっきりと大学受験を目指しているフランチャイズは数少なく、
しかも難関大学合格を目指しているフランチャイズ本部はほぼありません。
市場にライバルが少ないということです。
ライバルが少ないので、価格競争にも巻き込まれない。高い客単価にもつながります。
しかも、1エリア1教室のクローズドテリトリー制でマーケットを独占できるので、
同じフランチャイズ同士での競合もありません。

この仕事の魅力


人を育て、地元に貢献し、利益を上げる

この仕事の魅力は5つ。
1.人を育てる喜びと感動を得られる
2.地元の皆様に貢献し愛される企業イメージを高められる
3.安定して利益を上げ続けることができる
4.卒塾生から人材を確保できる
5.環境を整え、経験することの大切さを学ぶことができる

開業前・開業後のサポート体制


集客サポート制度

1、校門前チラシ配布
2.ポスティング
3.ブログ・SNSプロモーション
4.説明会時の入塾案内

貴社の新卒採用が変わる


究極な青田買いを実現

貴社が高校生向けの予備校を展開することで、貴社のことを高校生達にアピールすることができます。
自分たちの会社が展開する予備校で難関大学に合格して、優秀な戦力として新卒として戻ってくる。
新たな人財採用方法になるはずです。

個人の方、小中学生対象の塾をメインで考えている方


「個別指導塾s-Live」も同時募集

「t-Live」は、既に全国にフランチャイズ展開している「s-Live」から生まれました。
個人の方、小中学生対象の塾をメインで考えている方はs-Liveの方にお問い合わせください。

収益モデルと必要な資金


例1:
本部へのロイヤリティ
売上10%
例1:
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
3年
応募種別
法人メイン
応募エリア
全国(東京都は応相談になります)
必要な開業資金
開業エリアによって異なります
ロイヤリティ
売上10%

東大生が創る予備校t-Live(株式会社MERGIC)と同じタイプから、別の仕事を探す

予算
501万円~1000万円 1001万円以上
業種
個別指導・学習塾
キーワード
女性が活躍 業種未経験からスタート 新興フランチャイズ本部 土地・店舗活用

一覧に戻る