【法人様限定】
リピーター続出!蕎麦屋の新業態『楽しい蕎麦屋』
競合が少ない・話題性抜群!
蕎麦打ち職人不要のシンプルオペレーションが高収益の秘密
競合が少ない今が参入するチャンスです!
じねんじょ庵

業種 和食・定食
開業資金 4,775 万円
エリア 全国
資料請求すると「フランチャイズ比較カタログ」を無料配布中!

蕎麦屋とは思えない豊富なメニュー・落ち着いた空間デザインで、他との圧倒的な差別化を実現!
蕎麦打ちは製麺機を使用しているため、職人に依存せず常に高品質なお蕎麦を提供。
シンプルなオペレーションとコストを最大限カットしているから、早期の投資回収が可能。

-------コンセプトは『楽しい蕎麦屋』------

従来の、メニューは少なく”さっと食べて帰る”蕎麦屋ではなく、家族・仕事後の会社員・カップルなど、みんなでワイワイできる空間を提供する『楽しい蕎麦屋』がコンセプト。
メニューも豊富で、自然農家さんこだわりの自然薯や、様々な野菜を豚肉で巻いたヘルシー&ジューシーな野菜巻き串など、幅広い層の注目を集めています。
蕎麦・自然薯・野菜巻き串・じねんじょ鍋を柱に、第3形態の新しい蕎麦屋を提供しています。

★☆★法人様におススメのポイント★☆★
・飲食業態なのに、早期の投資回収が可能
・製麺機の設置により、品質の均一化・人件費のコスト削減ができ、飲食未経験でも安心
・7年で1,000店舗のFC展開をしている本部のノウハウで、高度な経営が可能

”じねんじょ庵”の強み


他の蕎麦屋との圧倒的な差別化

成功のカギを握る3つの差別化ポイント
・蕎麦屋の常識を覆す豊富なメニューと店内雰囲気
・各店舗に製麺機設置で実現した職人不要のシンプルオペレーション
・ワイワイ飲める「楽しい蕎麦屋」

7年間で1,000店舗、海外で100店舗以上を成功させた本部の運営ノウハウと、職人技を自動化することで品質の均一化とコスト削減したのシンプルオペレーション!経験がなくても安心して開業可能です。

”じねんじょ庵”高収益の秘密


幅広いターゲットを獲得するメニュー作り

ランチや夜に限定されることなく、家族団らんや会社員やOL、ヘルシーさを重視する傾向にある女性グループやカップル等、様々なニーズに応え、他の従来からある蕎麦屋よりも幅広い層を取り込むことができます。
蕎麦だけでなくお酒に合うメニューなど豊富なメニューを取り揃えたことで、様々な層のお客様に様々なシーンで利用されるようになり、平均単価や集客力が高くなっています。

市場背景


蕎麦市場の空白マーケットに注目したビジネスモデル

2017年の蕎麦・うどんの市場規模は12,749億円まで拡大しています(※日本フードサービス協会調査)日本人は年齢が高くなればなるほど蕎麦好きが多くなる傾向があり、少子高齢化が市場の拡大を牽引しています。蕎麦市場を分析すると、低価格でメニュー数も少ない大手チェーンがその市場を大半を占めており、豊富なメニューでこだわりの食材を使用した蕎麦屋というのはほとんどありません。そこに目を付けたのが『じねんじょ庵』です。拡大市場の空白マーケットに参入し、新しい蕎麦屋のカタチの蕎麦屋として人気を集めています。

収益モデルと必要な資金


例1:
本部へのロイヤリティ
売上の5%/月
例1:開業資金等
契約タイプ
フランチャイズ
応募種別
法人
応募エリア
全国
必要な開業資金
4,775 万円

じねんじょ庵(株式会社ダイニングイノベーション(じねんじょ庵))と同じタイプから、別の仕事を探す

予算
1001万円以上
業種
和食・定食
キーワード
業種未経験からスタート

一覧に戻る