たった100万円で開業できるスマホ修理事業
需要急増中のビジネスで安定経営を!
スマホスピタル

業種 リペア・修理屋
開業資金 100万円~
エリア 全国

スマートフォンの普及に伴い、その修理市場は年々成長しています。
中でもスマホスピタルは、低資金・省スペースで開業が可能!
サイドビジネスとして加盟される方も多くいらっしゃいます。

スマホスピタルはWEB集客、特に”SEO”に非常に強みがあります!
実際に「iPhone修理 梅田」や「iPhone修理 心斎橋」で検索をしてみてください。
激戦区にも関わらず、当店が1番上に表示されます。

集客も安心で安定した利益が見込めるスマホスピタルのフランチャイズ。
一度我々のビジネスモデルをお聞きになりませんか?

”スマホスピタル”の特徴


低リスク・高需要・即開業可

①低リスク

”スマホスピタル”を始めたとしたiPhone修理事業は、省スペース且つビルの2階以上の空中階でも集客が可能です。
大型の機械なども必要ないため、物件取得費や賃料などのランニングコストも抑えられ、さらに月商1000万円を超える店舗でも人員は4人居れば十分なので人件費も抑えられます。
早期黒字化が可能なビジネスモデルです。

②高需要

現在、iPhone修理といえばApple Storeに持ち込むのが一般的です。 しかしApple Storeでは本体交換を行われるので、データが全て消える・受付や受け取りに時間がかかる・修理費が高額、など様々な問題があります。 しかし修理店では、データそのまま・即日お渡し・お手頃価格で修理可能、など高需要なのもお分かり頂けるかと思います。

③即開業可

iPhoneの修理技術は比較的短期間で身に着けられます。 例えば画面交換修理なら、機種に限らず1日あれば十分修理できるようになります。 さらに1つの機種の修理技術を身に着ければ他の機種は少しの応用で修理できるようになるので、全機種の研修を一回一回受けなければいけないわけではありません。

”スマホスピタル”の強み


他社に負けない3大強み

①本部のSEO対策によるWEB集客
弊社では”SEO”に重きを置いています。
実際に「iPhone修理 梅田」や「iPhone修理 心斎橋」と調べてみてください。
激戦区にも関わらず、当店が1番上に表示されます。
他にも「iPhone修理 ○○(出店している地名)」を入力すると、スマホスピタルが1ページ目に表示されています。
スマホスピタルにご加入頂ければ、魅力的なHP、独自のSEO強化ノウハウをご提供致します。

②データ管理
弊社では独自のタブレット型POSレジを導入しており、顧客データ・売上・修理価格など業務に関わるあらゆるデータ管理が可能です。
例えば、月単位での修理件数の推移や、原価率などもすぐわかりますし、修理項目別にも件数を出すことが出来るのでパーツの仕入れにも大きく役立つかと思います。
さらに、お客様にお渡しするレシートに修理に関する免責事項を印字しているので、トラブル回避に大きく貢献しています。

③修理技術
スマホスピタルではiPhone4/4S~iPhoneXS Max、iPad2~iPad pro、また、iPhone・iPadに留まらず、Xperia・Galaxyと言った人気のアンドロイドスマホなどの修理も受け付けています。
それにより幅広いお客様のニーズに応えることができています。
iPadやiPhone以外のスマホはiPhoneほど競争率が高くないので、より簡単に上位の検索順位を狙うことが出来、地域の市場を独占している店舗も多数あります。
さらに、スマートフォンだけではなく、3DSやNintendo Switchと言ったゲーム機の修理も他社に先駆けて行っており、後発で始めた修理店にはない高い技術力・ノウハウを所持しています。

スマホ修理の市場性


見込み客は6,800万人!!

日本のスマートフォンの普及率は2018年5月現在で79%となっているそうです。。その中でもiPhoneはスマートフォンの代名詞と言っても過言ではないでしょう。
日本ではiPhoneのシェア率が非常に高く、2017年の調査ではスマホを持っている人の68%がiPhoneを使用しているとのことでした。
スマホの普及率とiPhoneのシェア率から約6800万人がiPhoneを使っていることとなります!
iPhoneの修理業ではこの6800万人が見込み客となります!

”スマホスピタル”のサポート体制


①パーツ卸し
現在、スマホスピタルの直営・加盟店を合わせて、全国に80店舗ございます。
メーカーに対して一度に大量に発注を行うので、安価でパーツを仕入れることができます。
さらに割れパネルは一度買い取らせてもらって、リペアパネルを格安で卸させてもらっています。
もちろんパーツの保証もついていますので、不良品は無償で交換させて頂きます。
また、バッテリーは国際基準であるPSEマークを取得しているメーカーから直接仕入れておりますので、品質もご安心ください。
ちなみに完全に液晶不良となってしまっているパネルも買取可能です。

②電話サポート
加盟店様向けの専門部署を設けており、集客や値段設定など、あらゆる質問にお応えしています。
その他にも、直営店や全国の加盟店の中で売り上げUPに繋がった施策の共有など、各加盟店様と専門部署との距離が近いので些細な相談事でもお電話頂いてます。

③総務省登録修理事業者制度
スマホスピタルは総務省の定める登録修理事業者制度に登録をしている修理事業者です。(電波法 R00026・電気通信事業法 T00026)
修理をご依頼されるお客様にとって総務省登録修理事業者であるという事は大きな安心につながっています。
本部では、スマホスピタルグループの各店舗が登録修理事業者に登録できるようにサポートしています。

収益モデルと必要な資金


例1:収益モデル
売り上げ高
200万円/月
その他経費
部品代:70万円
広告費:30万円
賃料:10万円
ロイヤリティ:5万円
光熱費:2万円
POSレジ管理費:1万円
本部へのロイヤリティ
5万円/月
営業利益
82万円
例1:
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
なし
応募種別
個人・法人
応募エリア
全国(一部地域除く)
必要な開業資金
100万円~
回収期間
半年~1年

スマホスピタル(株式会社スマホスピタル)と同じタイプから、別の仕事を探す

予算
1円〜100万円 101万円~300万円
業種
リペア・修理屋

一覧に戻る