日本住宅リフォーム

フリーダイヤル

フリーダイヤル

更新日 2018/1/19

お気に入り

信頼と安心のクオリティ&サービス
より良い住まいの為に快適な生活を提供する
『日本住宅リフォーム』

日本住宅リフォーム

フランチャイズのオーナーの皆様には、日本住宅リフォーム本部&グループが提供するサービスを、
お客様に紹介・販売する代理店業務を行っていただきます。

エコリサイクルを一貫して行う日本住宅グループならではのサポート体制がしっかりしているので、
導入の一月後から収益をあげることが可能です!
提供サービスの大半は、既存顧客・問い合わせをいただいた方へのアフターフォロー型ビジネスモデル。
営業リソースを新たに増やす必要もなく、基本的な営業手法は既存顧客への電話や資料送付での
アプローチですので受注までもスピーディーです。

  1. ▼ 仕事の魅力
  2. 会社情報

ビジネスの形態

リフォーム事業を核にオンリーワンサポート

◆他にない・真似のできない『オンリーワン』サービスのご提供

大手を含めた競合他社が手掛けていない『2つの“0円リフォーム”』サービスと、
グループ事業による『ワンストップサービス』の提供により、
私たち日本住宅リフォームは、ほぼ未開拓の市場を開拓&創造しています。

一つひとつのサービスだけなら、他社で実施している会社も確かにあります。
しかし・・・
複数のサービスを的確に組み合わせ、
“お客様に本当に喜んでいただけるサービス”
“お住まいのお悩みをおしなべて相談できてしまうサービス” 
としてパッケージ化できるかといえば、話しは別になります。

そのような魅力的かつ容易ではないパッケージ化を可能とするバックボーンを有する点が、日本住宅リフォーム本部の強み。
本部はその強みを活かし、オーナーの皆様にオンリーワンサービスを提供し、皆様の収益を伸ばすべく様々な支援を行います。
(※0円リフォームサービスの詳細については“ビジネスの強み”項目をご覧ください)

◆お客様との信頼関係を進化&深化してきたノウハウもご提供
本部は十数余年のリフォーム事業をつうじ、大勢のお客様からお住まいに関する多様なご相談を受けてきました。
そして、現場で耳にしてきた数々のお声・ご要望にお応えするため、異業種先との提携を進め『ワンストップ(窓口)のサービス』として具現化。グループ事業へと進化発展させてきました。
その進化の真価は顧客との関係性の深化にあり、LTV(顧客生涯価値)を飛躍的に高めます。
お客様との信頼関係から生まれ成長したノウハウは、時流に合致したノウハウでもあります。
グループのキーワードはリフォーム&ecoリサイクル。
進化&深化した提携サービスの提供でオーナー様を支援します。

ビジネス形態のモデル

導入一ヶ月後から収益をあげることも可能!!

提供サービスの大半は、既存顧客・問い合わせをいただいた方へのアフターフォロー型ビジネスモデル。
営業リソースを新たに増やす必要もなく、
基本的な営業手法は既存顧客への電話や資料送付でのアプローチですので受注までもスピーディーです。

◆代理店様の業務範囲
1.現地調査(30分~1時間/件)
2.申込書の獲得 ※自然災害の被害がある場合
3.申請方法の説明(15分~30分/件)
4.鑑定立会・鑑定人との折衝(30分~1時間/件)
5.保険金支給後の工事提案・工事契約(約1時間/件)
6.修繕工事(1日~2日/件)※工事自体は提携先へ委託可能
7.工事代金の集金

※上述の内容は、火災保険利用サービスを活用したケースの事例

ビジネスの強み《その1》

2つの『0円リフォーム』サービスのご提供《その1》

◆ご加入中の火災保険で『実質0円のリフォームサービス』
◆『現金負担0円でリフォームが可能』のスマートリノベーション

日本住宅リフォームの強みであるこの2つのサービスを活用すれば、相見積りは断然有利&大歓迎!この2つの仕組みを的確に利用しサービス提供している会社は、現状ほぼありません!
火災保険は屋根修繕などのリフォーム資金に変わります。

現地調査の結果、約80%の住宅で、自然災害による破損被害が発見されています。
「修繕費用の負担は大きく、直したくても直せない…」
そんなお客様のお声に応えたい!お客様が喜ばれるお顔をもっと見たい!
私たち日本住宅リフォームは、10余年以上にわたり日々現場で努力を続け、情報を集め、トライ&エラーを繰り返しつつ、その手法に磨きを掛けてきました。
そして今、自信を持ってお伝えしています。
「そんなときは…火災保険の出番です!」

■火災保険は、火事になった時しか使えないと思われていますが火災保険の多くは突風や雪による自然災害でも保険適用されます。
■自然災害が原因の屋根、付帯部(雨樋等)の破損・被害が確認できれば火災保険の支給を受けることができます。
支給された保険金を使って実質負担0円で屋根・付帯部の修繕を行うことができます!

<お客様の声>

風災/保険支給額55万円
被災箇所:棟板金の浮き
工事内容:棟板金及び貫板総交換、釘頭シーリング処理
火災保険が台風などの自然災害にも対応できることを初めて知りました。火災保険の方と自分達との対応の仕方も丁寧に教えて下さり安心して進めることが出来ました。別件で来て頂いた時に、屋根の不具合を見つけ今回の提案をして頂きとても感謝しています。(女性60代)

雪災 /保険支給額95万円
被災箇所:雪害によるカーポート交換
工事内容:雪害で破損したカーポートの撤去、新しいカーポートの設置
雪害によるカーポートの破損までも対象になる事を大変分かりやすく説明して下さり、自分では難しい内容も理解することが出来ました。
対応も早く工事も丁寧で全ての面で安心して依頼することが出来ました。
辛抱するしかないと諦めていたので助かりました。(男性50代)

ビジネスの強み《その2》

2つの『0円のリフォーム』サービスのご提供《その2》

◆スマートリノベーションとは?

“借り換えにより”『現金負担0円で、リフォームが可能』になる仕組みです。
お客様の大多数はリフォームローンの存在自体を知らない。
現金を持っていないとリフォームができないと思っている方が大勢います。
模式にするとこうなります。
            ☟
ローンマーケット < 現金マーケット < リフォームをしたくても我慢してるマーケット

つまり、
現金が無く我慢しているマーケット層に負担をかけずにリフォームできる仕組みを提供できれば、
潜在マーケットは飛躍的に増えます。
そして、その仕組みこそが『スマートリノベーション』なのです!!

◆借り換えしていないお客様がほとんど!!

現在、借り換えは非常に注目されており、CMや広告などで見かける事も!
それでもまだまだ、多くのお客様が借り換えを行っていない。

【理由】
◇借り換えできる事を知らない。
◇個人の借り換えをやる場合、諸経費等で数十万持ち出しが発生してしまう。
◇自身の条件で借り換えができないとあきらめている。過去に借り換えを失敗してあきらめてしまっている。
◇住宅ローンの種類が多く、どの銀行が自分に適しているか分からない、どの銀行に話を持っていけばいいか分からない。
◇借り換えすれば得になる事は分かっているが面倒くさい、後回しにしている。

★スマートリノベーションの特徴★
◇借り換えだけを行うサービスでは無く、借り換えを使いリフォームの予算を捻出するサービスです。
◇一つの銀行に絞る訳ではなく、お客様の属性に合わせた銀行を選定し、情報提供、書類作成サポートを全面的に行います。
◇各銀行によって審査基準や条件が異なりますが、30年以上のキャリアがある為データベース化。
◇スマートリノベーションで借り換えリフォームを行うと、通常発生する諸経費(手数料など)もすべて住宅ローンに含みますので、完全に持ち出し0円。

【スマートリノベーション運営本部よりの案内】
取り扱い業者は優良店のみ!
本部の基準を満たした業者のみ取扱いが可能です。
クレームの多い会社は契約を解除できる内容にしておりますので、ご安心してご相談ください。
※安心の全国加盟店220店舗!(2017年3月現在)

本部からみる市場分析 《概要編》

グループ相乗効果のオンリーワン市場あり

リフォーム市場に関しては、以下のような市場調査結果ならびに推測値があります。
2012年:6兆2千億 → 2020年:8兆へ
その一方、
住宅着工数には、以下のような現実の推移があります。
1990年:約130万戸 → 2015年:約67万戸
統計データは、
新築からリフォームへと市場が動いていることを示しています。
そして実際に、リフォーム市場は伸びる業界と言われ伸びていますが、
現状売上を伸ばしているのは新築市場から軸足をずらしてきた大手ハウスメーカーや伸長市場に活路を見出した家電量販店になり、町の工務店の売上は減少傾向。
大手の安心感でお客様を持っていかれているのが規模の大きくない会社の現状です。

まとめますと、
■リフォーム市場は今後も確実に伸びていく
■(同時に)伸長市場の中で二極化も進展中
となります。

日本住宅リフォーム本部は、そのような市場分析を踏まえ、また、
現場のお客様のお声・反応、提携先の中小工務店オーナー様のお声などより、
早くから一連の傾向を肌で感じ、
二極化市場において大勢を占める傾向とは歩を異にする『独自の成長戦略・差別化戦略』を進めてきました。

本部からみる市場分析 《戦略編》

差別化戦略の三本の矢

『0円リフォーム×2』
『グループ展開でのワンストップサービスの提供』
『グループ展開でのシナジー効果』

2つの“0円リフォーム”サービスで、大手を含めた競合他社が手掛けていない、ほぼ未開拓の市場を開拓。
(※0円リフォームサービスの詳細は“ビジネスの強み”項目をご覧ください)

リフォームを手掛けているその現場で沢山のお客様から尋ねられて来た、
「せっかくリフォームしたから、その後も綺麗な状態のままにしていきたいのだけど、何かお手伝いしてもらうことはできないかしら?」
「不用品の処分もお願いできない?」 等々のお声。

その声にお応えしようとする中から生まれた異業種他社との提携があり、交流が深まる過程でグループ化へと進展。
共に成功・成長していく過程の中からワンストップサービスが生まれ、競合他社には真似が難しいサービスへと進化。
進化したサービスは今、大きな差別化要素として更に成長中です。

グループ化のメリットは決して一方通行ではありません。
ハウスクリーニング・便利屋事業のご相談から、買取事業のお客様から、リフォーム事業のお仕事をいただくことも多数。

“お住まいのお困りごと”にお応える3つの事業が生み出すシナジー効果は絶大です。

◆便利屋業界の依頼件数は業界全体として『10年間で10倍』に急騰中!!
 しかも、こんなに伸びてもまだ始まったばかりの業界です!

◆リユース事業(買取販売事業)の市場規模は2010年から毎年10%近い成長率。将来的には2兆円規模の市場になる見通し!

日本住宅リフォーム本部は、3つの成長市場に戦略的にアクセスします。

この仕事の魅力 《その1》

グループでのサービス提供

◆グループだからこそお客様の喜びも3倍!・・それ以上!?

サービス業,お客様と接する業種・職種であればどれも共通でしょうが、
仕事の魅力を強く感じる瞬間は、お客様のお役に立ち『お客様の笑顔に接することができたとき』ではないでしょうか?
ましてや、
期待度のとても高いリフォームが、思いもかけず0円!!で出来て、その仕上がりも満足いく出来栄えであれば尚更です。

だからこそ、他のお住まいの悩みごとの相談もされますし、それもまた解決すれば、お客様の喜びは2倍にも3倍にも・・膨らみます。
日本住宅リフォームグループでの仕事の魅力はまさにそこ!!
紹介してきましたオンリーワン施策などにより、リフォーム事業単体だけでも顧客満足度が極めて高いのに、更にプラスアルファのサービスの付与が可能な点です。

その構図を模式図にしてみますと
リフォーム事業 + 便利屋事業 + 買取事業 ≧ CS X 3  となります。

具体的にはこのようなケースがあります。
●リフォーム前後に多くの依頼がある不用品の買取を『グループ内の買取サービス』にてお応えする
●リフォーム後の定期的なメンテナンス作業のご依頼
 ―例えばハウスクリーニング―を『グループ内の便利屋サービス』にてお応えする
●リフォーム後のグループ対応を通じて長くお付き合いをさせていただく中で、生前整理のご相談を受け『グループ内の便利屋サービス』にてお応えする
などなど。
言うまでもないことですが、高いCS(顧客満足度)は口コミやSNSなどをつうじて、確度の極めて高い新規顧客の獲得につながります。

この仕事の魅力 《その2》

グループ事業の仕事の魅力

◆『エコリサイクルを一貫する』日本住宅リフォームグループでの仕事の魅力
◇より良い住まいのために快適な生活を提供する『日本住宅リフォーム』
◇いつもお客様が快適で安心して暮らせる生活を第一に考え、困っていることをお手伝いする『便利屋ハウスサービス本舗七福神』
◇不要な物の買取から販売までする『七福神買取本舗』
エコリサイクルを一貫して行う日本住宅リフォームグループならではのトータルサポートのご提供。
それが私たちの強みであり、この仕事をより魅力的にしている点ですが・・・本部は日々、そのサービスに更に磨きを掛けています。

日本住宅リフォーム本部には、様々なバックボーンを持つ経験豊かな専門家が多数在籍。
建築業界は勿論、便利屋業界・買取業界も勿論、金融業界や不動産業界の出身者から、企業再建の実務と事業再生コンサルティング業の経験者、接客現場の対応・指導で高い実績を有する者、更にはWeb業界・デザイン畑の経験者まで、多種多様な人材・人財がおります。
しかも、皆、ベテラン揃い!!

収益モデルと必要な資金

例1:
必要な開業資金 50万円~
ロイヤリティ 月額固定:6万円
  +
2つの『0円リフォーム』サービスを利用する場合の申請サポート費用
◇火災保険利用サービス:保険支給額の3%/件(※上限10万円/件)
◇スマートリノベーション:プランナー手数料の内のオーナー様負担分―残債金額の1.5%
  1. ▲ 仕事の魅力
  2. 会社情報

このFCに資料請求された方は、下記FCにも資料請求しています。

  • 資料請求BOX

    資料請求したい企業が決まったら
    「資料請求する」をクリック!

    0

    • 詳細フランチャイズ検索
    • 人気ランキング
    • EXPO情報
  • 検索条件を指定する

    • セブンイレブン
    • セブンイレブン
  • トータルリペアバナー
  • 日本結婚相談所連盟
  • シークレットジャパン
  • ローソンLP
  • IFE2016レポート
    • 公式フェイスブック
    • 公式インスタグラム
    • 公式twitter
  • SSL GMOグローバルサインのサイトシール

    本サイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しております。

    これまでの閲覧履歴

    ※閲覧の新しいものから最大10件表示されます